医院のご案内

〇受付・待合室

〇診療室

〇カウンセリング室

〇プロフィラックスルーム

〇CT室

〇手術室

〇技工室

〇研修室

>>院内設備はこちらから

医院の外観

医院の外観

shinpuku02.jpg

しんぷく歯科と書かれたオレンジの看板が目印です!すぐ目の前にはバス停があります。

医院の入口

医院の入口

医院の入口と駐車場

車でお越しの方は、医院の前に専用駐車場(25台)がございます。

受付

患者様を受付スタッフが明るい笑顔でお迎えします。

玄関入口に四季折々の移ろいを彩る草花を置き、患者様の緊張が和らぐように配慮しています。

待合室

shinpuku0325.jpg

shinpuku11.jpg 

扉を開けて感じる歯科医院特有のにおい・・・歯科治療においては、このにおいで緊張してしまう方も多いと聞きます。

快適に過ごせるようにTV、各種雑誌、ウォターサーバー、コーヒーメーカーを  設置しております。待ち時間にご利用ください。

aroma.jpg

当院ではアロマの香りに包まれることで、患者様に余分な緊張感を与えることなく、リラックスしてお待ちいただけるような居心地の良い待合室を目指しました。

化粧室

shinpuku10.jpg

診療前に歯磨きを忘れてしまった方に、歯ブラシや洗口液を用意しております。

チャイルドコーナー

shinpuku06.jpg

shinpuku14.jpg

待合室の一角に広くはありませんが、おもちゃや絵本を用意したチャイルドコーナーがあります。

保育士が常駐しており、お母様が診療中、小さなお子様をお預かりしております。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

治療を行う前のカウンセリング、検査後の説明や治療内容に対する相談などを行、個室のカウンセリングルームを2部屋用意しています。

また、治療に対する不安、治療期間、治療費など何でもお気軽に相談できるお部屋になっております。

プロフィラックスルーム(予防ゾーン)

shinpuku08.jpg

治療からワンステップ進んだケア(予防)のための空間です。

気軽にクリーニングに通ってもらうためには、治療とはっきり区別したクリーニング&リラックスの空間が必要と私たちは考え、歯を削るドリルのないクリーニング専用のチェアを設置した個室を2部屋用意しております。

007 new.jpg 

心からリラックスしながら美しい歯をめざせるサロンのような安心感と雰囲気が、 あなたの大きな「歯科の壁」を取り除いてくれます。ケアのために定期的に歯科医院に通うことは、きれいな歯の維持や虫歯、歯周病予防に大変効果的です。

チェアはもちろん、インテリア、音などにもこだわってやさしさ、ここちよさの演出を何よりも大切にしています。

手術室

shinpuku12.jpg

総合診療エリア

shinpuku07.jpg

一般診療、口腔外科、矯正治療など幅広い治療に使用されます。最高の治療精度を追求するために、ドイツのKaVo社製のチェアを使用しております。7台のチェアが パーテーションで仕切られており、隣の患者様を気にしないで安心して治療を行えます。 

技工室

歯科CT室

歯科CT室

研修室

研修室

予防ゾーン2階にあり、院内研修会、スタディグループ先生方との研修会、患者様の健康教室・講演会など多目的に利用されています。