インプラント治療の流れ

1.カウンセリング

患者さんの話を聴くことに重点を置いています。 

まずは、カウンセリングを通して、歯を失った状況や、インプラントでどういった回復を望んでいるのかを十分患者さんからお聞きします。あなたの理想をお聞かせください。

そしてインプラント治療についてじっくり相談しましょう。治療の主役は、あなたです。現在の状況の把握や患者様の疑問など、どんなささいな事でも回答させていただいております。まずは納得のいく説明や不安解消に時間をしっかりかけることがしんぷく歯科では最も重要だと考えております。お気軽にご相談ください。

また、インプラントの説明や治療の流れを説明し、患者さんのインプラント治療に対する理解を深めます。

2.診査診断と治療計画

模型レントゲンなどによる十分な診査診断を行い治療計画についての説明をします。骨の状態や治療内容によってはCTスキャンといって顎の骨の断層撮影を行う場合もあります。CTスキャンがあることで、より正確にインプラントを植立することが可能になります。また、しんぷく歯科では歯科専用のCT設備を備えていますので、他の病院にわざわざ出向く必要はありません。 この診査した結果によってあなたにインプラント治療が適しているかどうか?判断して詳しくご説明します。

そして、“あなたのための治療プラン”を提案いたします。治療期間、費用等、また痛みなどについても詳しく説明します。

説明はカウンセリングルームで専門のスタッフがパソコンの動画などを使用してわかりやすく説明します。このプランは決して、私たちからの押し付けではありません。複数の治療方針からあなたの望む治療方針を一緒に考えましょう。 インフォームドコンセント(十分な説明と理解)が十分に行われてから治療を開始します。

●インプラントとは?

●インプラントとその本当の価値をご存知でしょうか?

●骨が少ない方へのインプラント治療