患者様へ

審美歯科とは

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療から一歩すすんで、医科のいわゆる美容外科と同じように、 通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。

歯の色を希望通りにしたい、歯を希望通りの形にしたい、歯ぐきと歯の境目のアーチをもっとキレイにしたい、 歯ぐきの色を美しいピンク色にしたい、歯並びを綺麗にしたいなどのご要望にお応えする治療法で、健康的で美しい口元を作ることを目的としています。

歯のエステティックのようなイメージを持つ方が多いようですが、実際には歯を白くするだけでなく歯の持つ機能を第一に治療を行い、最新技術を用いて本来持つべき健康美をより美しく、見た目も美しさも追求するためのトータル的な治療方針と考えています。

しかし、審美歯科は見せかけの美しさだけを求めたものであってはいけません。

審美歯科治療により、健康美・美しい笑顔を手に入れ、自分に自信を持つことにより、人生をより豊かにし、可能性を広げてくれるものとなるでしょう。

  

審美歯科と一口に言ってもその方法は様々です。

 

驪歯の汚れや色素の着色を取り除くクリーニング

麗歯そのものの色を白くするホワイトニング
    ホワイトニングでは医院内で行うオフィスホワイトニング
    家で行っていただくホームホワイトニングの2通りの方法があります。

黎歯並びを綺麗にし、噛み合せを正しい位置に移動させる矯正

力虫歯の治療で削った部分につめもの(セラミックなど)を行う治療

曆治療による抜歯、事故などが原因で失われた歯を補うブリッジやインプラント

歷歯茎を綺麗に保つための予防歯科

 

 

 

劣ホワイトニングについて


 

劣矯正について知りたい方はこちら

劣オールセラミックなどかぶせものについて