さんぷる

当院が行っている矯正歯科治療の種類

当院では、以下のような矯正歯科治療を行っています。患者さまのご希望やお口の状態に合わせ、より適切な治療方法をご提案します。どうぞ安心して治療にお臨みください。

矯正治療の種類

矯正歯科治療の方法にはそれぞれに、特筆すべき特徴やメリットがあります。より良い治療方法を選び、私たちと一緒に治療を頑張っていきましょう。


一般的な矯正(唇側矯正)

歯の表側に装置を付ける矯正治療です。ワイヤーは金属ですが、歯に付ける装置は透明(または白色)であるため、 思いのほか目立ちません。矯正治療の方法としては最もスタンダードなもので、さまざまな状況・ケースで行うことができます。

料金:50万円


子どもの矯正(小児矯正)

成長段階にあるお子さまは、大人に比べ、歯やあごの骨の調整やコントロールがしやすいです。 そのため、大人になってから治療を行うよりも早く治療を終えられる上、自然で美しい口元を手に入れられるという利点があります。
お子さまの歯並びについて気になることがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

料金:30万円


マウスピース矯正(インビザライン等)

金属の装置ではなく、透明なマウスピースを使用して行う矯正治療です。 マウスピースは取り外しができるため、治療前と変わらない普段通りの食事を楽しんでいただけます。
また、歯磨きも今まで通りできますので、衛生的にも大きなメリットがあります。 ただし、患者さまのお口の状態によってはこの方法では治療できない場合があります。 できるかできないかを含め、最適となる治療方法をご提案しますので、どうぞ安心してご相談ください。
詳細はこちら

料金:70万円~


見えない矯正(舌側矯正・裏側の矯正)

歯の裏側に装置を付けて行う治療方法です。表側からは装置が一切見えませんので、他の人に気づかれずに矯正治療をしたいという方におすすめの方法です。
ただし、一般的な矯正治療(唇側矯正)に比べ、治療にかかる費用はやや高額になります。

料金:120万円~


非抜歯矯正

歯をキレイに並べるスペースを確保するため、数本の歯を抜いて治療を進めていくのが一般的な矯正治療です。 しかし当院では、歯を抜いてしまわずに行う「非抜歯矯正治療」を取り入れております。

料金:50万円~


部分矯正・プチ矯正

歯全体ではなく、前歯など、一部分だけを矯正する治療方法です。

料金:15万円~


インプラント矯正

矯正用のインプラント(人工の歯の根)を骨の中に埋め込んで行う、最新の矯正治療方法です。 当院の場合、インプラントの専門資格を有する院長自らが治療にあたりますので、どうぞご安心ください。
矯正治療には、多くの場合2~3年ほどの治療期間がかかります。 しかしインプラント矯正なら、その治療期間を短くすることができます。 加えて、一般的な矯正治療では動かしたくない歯が動いてしまうケースがありますが、この方法ならそのような心配もありません。

料金:1本5万円~


スピード矯正(コルチコトミー矯正)

治療にかかる期間を最も短くできる治療方法です。歯ぐきとあごの骨に手術を施し、骨に少しだけ切れ目を入れることで、歯が動くスピードをアップさせます。それにより、治療期間をグッと短縮することができます。

受付

午前 - ×
午後 - ×

診療時間
【午前】
 9:00~12:30
【午後】
 14:30~18:00

休診日:木曜午前・日曜・祝日

※木曜日は手術日となっております(手術がない場合は診療を行っております)。

住所


〒899-4343
鹿児島県霧島市国分野口西20-17


連絡先


TEL:0995-46-6699