さんぷる

当院の矯正歯科

治療費用や治療中の見た目を気にせず、安心して矯正治療を受けてほしい……当院ではそのような願いを胸に、患者さまが安心して臨める矯正歯科治療をご提供しています。皆さまがより素敵な笑顔を手に入れられるよう、精一杯お手伝いいたします。


特徴1 相場よりも少ない費用負担で矯正治療が可能

患者さまにできるだけ軽い経済負担で、より美しい歯並びを手に入れてほしいという思いで、当院では一般的な矯正治療費の相場に比べて2割ほど安価な治療費を実現しています。
歯並びをキレイにするということは、美しい口元を手に入れるという目的はもちろんのこと、機能面から考えてもさまざまなメリットがあります。

例えば、噛み合わせが良くなることでものをしっかりと噛めるようになり、消化良く食事を楽しめるようになることや、歯磨きをはじめとしたお口のケアがしやすくなることなど、お口や全身の健康を守っていくために大切となる利点がたくさんあるのです。
当院では、歯並びや噛み合わせについて悩んでいる、気になっているという患者さまに対し、お一人でも多く安心の矯正歯科治療をご提供したいと考えています。



特徴2 目立たない装置を用いた治療

「歯並びを良くしたい、でも矯正治療中の見た目が気になる」という理由で矯正治療をためらってしまっている方はいませんか。
確かに矯正治療と言うと、口元でギラギラと目立つ銀色のブラケット(歯に取り付ける矯正装置)を思い浮かべる方が多いかもしれません。 それは嫌だという方でも安心して治療に臨めるよう、当院ではできるだけ目立たない装置を使用しての矯正治療をご提案しています。

さまざまな目立たない矯正治療
歯に取り付ける矯正装置に関しては、透明なセラミック(陶器)製のブラケットを用いたり、取り外し可能なマウスピースを使ったりといった治療プランをご提案しています。
透明のブラケットなら、銀色のブラケットに比べて治療中の口元が目立ちにくくなるでしょう。また、取り外しができるマウスピースを用いた治療なら、目立たない上に歯磨きもしやすく、お口の清潔を保ちやすいというメリットも得られます。
それらに加え、当院では歯の裏側に矯正装置を取り付ける「舌側矯正(ぜっそくきょうせい)」も行っています。見えない場所に装置を取り付けるため、この方法なら他の人に気づかれずに治療を進めることができるでしょう。

当院ではこのように、通常の矯正治療はもちろんのこと、実にさまざまな治療方法をご提供しています。それぞれのメリットやデメリットをしっかりとお伝えした上で、患者さまにとって最良となる治療方法を一緒に考え、決めていくことをお約束します。
まずは相談だけでも結構ですので、どうぞお気軽にご来院ください。



特徴3 患者さまの全身の健康まで視野に入れた、信頼の矯正治療を目指しています

歯並びや噛み合わせを良くすることで、患者さまの全身の健康を守るお手伝いがしたい……それが、矯正歯科治療に対する当院の思いです。 患者さまに、今よりもさらに素敵な笑顔で楽しく毎日を過ごしてもらえるよう、きめ細やかな治療をご提案・ご提供したいと考えています。
当院の院長は、矯正治療において10年以上の経験があります。矯正治療の分野で著名な犬童 寛二先生、小谷田 仁先生をはじめ、数名の先生に師事し、治療のための知識と技術を習得しました。 専門性が高い、また最先端の治療技術を取り入れた、信頼と安心の矯正治療をご提供しています。

治療前のカウンセリングを重視。ご納得いただいた上で、最良の治療をご提供
中でも当院が大切にしているのが、治療を始める前の「カウンセリング」です。矯正治療は治療にかかる費用が高く、また治療期間も長期間に及びます。 そのため、患者さまにしっかりと納得していただいてから治療を行うことを、何よりも大切に考えているのです。
治療に対してどのような希望をお持ちか、どんな口元を目指したいのか、ぜひお聞かせください。じっくりとお話をお伺いした上で、 数ある治療プランのうち、どの治療方法が最適なのかをご提案します。専門家の立場からそれを考え、お手伝いしながら、患者さまと一緒に治療方針を決定していきたいと考えています。
合わせて、矯正治療を行っていく上でのトラブルについてもしっかりとご説明。 治療の開始後、しばらくは矯正装置(ブラケット)が取れやすかったり、歯磨きがしにくかったりなど、さまざまな問題点が見られることもあります。 それらについても事前にしっかりとお話しし、患者さまが安心して治療を始められるように配慮しています。

患者さまのニーズに対応できるよう、豊富なプランをご用意
加えて当院では、他の歯科医院ではあまり実施していない、特別な矯正治療プランや方法・工夫をいくつか取り揃えています。 例えば、治療期間を大幅に短縮できる「インプラント(人工の歯の根)」を用いた矯正治療や、治療中に感じる痛みをできるだけ軽くするための矯正装置の調整などを実施。 患者さまが安心して治療に臨めるよう、きめ細かいサポートを交えながら治療を進めています。
歯並びが悪いと、あごを痛めてしまったり、ものをしっかり噛めないことによる消化不良を引き起こしてしまったりなど、 お口や体に良からぬ影響を及ぼしやすくなります。歯並びや噛み合わせをより良い状態にすることで、ぜひお口と全身の健康を末永く守っていきましょう。私たちが精一杯お手伝いいたします。

受付

午前 - ×
午後 - ×

診療時間
【午前】
 9:00~12:30
【午後】
 14:30~18:00

休診日:木曜午前・日曜・祝日

※木曜日は手術日となっております(手術がない場合は診療を行っております)。

住所


〒899-4343
鹿児島県霧島市国分野口西20-17


連絡先


TEL:0995-46-6699