旧ホームページデータ―ブログ

お参り

こんにちは、滅菌の矢神です。
皆さん初詣は行きましたか
今年のお参りは、宮崎にある都農神社が気が良いらしく、しかも2月4日節分を過ぎてからのお参りが良いと聞き、鹿児島からは結構な距離があり時間もかかるのですが、さっそく日曜日に行って来ました

杉の森の中にある地味な感じの神社でしたが、神社の神聖な雰囲気と境内からは神社が持つエネルギーを感じられパワーをもらえたような気がしました
又この神社は、石持ち神事と言って黒い石に願い事を込めてお参りすると御利益を預けられるとされているとの事で、しっかり石に願いを込めてお願い事をしてきました

私は神社やお寺参りが好きで、いつも御朱印をもらっているのですが今回もしっかり頂きました
今年もこれで新たなスタートができたかなと(*^o^*)
皆さん今年もよろしくお願いします。