患者様へ

ライトタッチレーザー

ライトタッチレーザーのメリット

ライトタッチ.jpg

虫歯治療

 ほとんどの場合無麻酔です。歯に直接触れないので、ドリルのような振動やガリガリ削られているという感覚がまったくありません。

 

歯周病治療

 ライトタッチレーザーを照射するだけで、細菌やウィルスを殺します。細胞の免疫力も高まるので歯茎が健康になります。グラグラしても抜かずにすむ場合があります。歯石除去にも優れています。

 

インプラント治療

 ライトタッチレーザーは熱侵害がなく、金属を使うインプラント治療にも最適です。メスやドリルの代わりに、ライトタッチを使うと予後の腫れや痛みがほとんどないかとても少なくてすみます。

 

根管治療

 ライトタッチレーザーは、強い殺菌力があるのでとても安全で効果的です。また、痛みを和らげる能力も他のレーザーに比べ大変優れています。

 

口内炎や知覚過敏治療

 照射するだけで、ほとんどその場で痛みから解放されます。熱がないレーザークールレーザーとも言われていますから、何度照射しても大丈夫です。

 

歯茎のメラニンや唇などのシミ除去

 霧状の水を出しながら沈着した色素をほとんど痛みなく除去できます。レーザー熱で焦がしたりがしたりする治療法ではないので、組織の再生がとても速くきれいに治ります。

 

そのほかの治療に

 従来の小帯切除などの手術はメスなどを使うので縫合が必要でした。しかしライトタッチレーザーなら、ほとんど縫合が不要になりました。

 

副作用

 妊娠中のかたや、ペースメーカーを使用している方、薬の副作用で麻酔を使えない方でも安心してこのレーザーの治療を受けていただけます。

 

※痛みには個人差がありますので、場合によっては少量の麻酔が必要になります。