BLOG

紫陽花

こんにちは。滅菌の矢神です😊

春🌸になり暖かくなってきた頃、我が家の庭には
小手毬の花が咲き、大手毬、あやめ、しょうぶと
季節の花が次々と咲き始めました。
今月に入ってからは紫陽花の花がつぼみを持ち始め
そろそろ梅雨☔に入るのかな~と花を見て
季節の変わり目を感じています。

今日は母の日💐毎年恒例で母の日には紫陽花の花を
プレゼントしているのですが、
今年の母の日は、ピンクの華やかな紫陽花をプレゼントしました。
紫陽花の花言葉は色によって違うみたいなのですが、
ピンクの花言葉は「元気な女性」だそうです。
いつまでも元気でいて欲しいです🍀

そして、我が家の庭の紫陽花
毎年咲くのですが、その年によって上手く咲き揃う年もあれば、
そうでない年もあるので、
今年はどんな紫陽花になるのか楽しみです😊